Rock'n'文学

猫ときどき小説書き

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書会】2020年1月26日 町田康作品読書会@猫町倶楽部

下僕:閣下、最近たくさんの人がこのブログを読んでくださっているようなんですよ。 まめ閣下:へぇ。そりゃ驚きにゃ。賢い猫君主の話を聞きたいというならわかるが、その予と愚かな下僕の雑談をわざわざ読んでくれるとは物好きもいるもんだにゃ。 下僕:は…

【読書会】2020年1月25日「献灯使」多和田葉子@マルカフェ

下僕:閣下、閣下。わたくし昨日出かけてたでしょ。読書会だったんです。課題図書はこちら。 まめ閣下:なんや、いつにもましてひどい写真ではないか。 下僕:はは、キンドルですからね。電子書籍は欲しい時にすぐ入手できるし旅行のときは何冊も持っていく…

【イベント】2020年1月20日「石牟礼道子の遺した言葉」町田康x若松英輔 @東京工業大学

まめ閣下:下僕よ。どうした、さっきからノートを眺めてため息ばかりついておるが。 下僕:ああ、閣下。昨夜こちらで聴いたお話があまりに深く心に沁みて、何からどうお話しようかと考えあぐねているところでございます。 まめ閣下:話がまとまらないのはい…

【イベント】2020年1月16日 伊藤比呂美X町田康「パンク山頭火・スペシャルトークと朗読ナイト」

下僕:ふぅー(ため息)・・・猫と暮らすはゲロと暮らす。 まめ閣下:ふぅわあぁあ(あくび)なんじゃ、そりゃ。 下僕:なにって、こりゃ自由律俳句ってもんですよ。 まめ閣下:あ、さてはまた何かにかぶれてきたのかにゃ。 下僕:ご明察。わたくし昨夜この…